1000円カットっていいの?上手に利用するには

そんなに安くて大丈夫?

普通ならカットだけで4000円~5000円程かかるのにどうして1000円なのか不思議ですよね。1000円カットはカットのみでシャンプーや髭剃りなどはありません。予約制や指名制もなく余分なサービスをはぶき、一人10分ぐらいでカットだけをし、たくさんの客をさばくことで経営が成り立っています。でも技術的には問題なく、短時間でカットだけということを割り切れば安くてとても便利です。

安いからこそ何度も行ける!

「少し前髪が伸びてきた。」「伸ばしている途中だけど切り揃えたい。」など大きくヘアスタイルは替えたくないけど切りたい時ってありますよね。そんな時に1000円カットはとても便利です。少しでもカットすると気分もいいですし、毛先を揃えるだけで清潔感がでて、綺麗なヘアスタイルも維持できます。もともと予約制ではありませんし、10分ぐらいで済むので何かのついでに気軽に行けます。駅やショッピングモール内にあることが多いので利用しやすいですよね。

1000円カットに行く時に注意すること

シャンプーがないので、美容師さんがカットしやすいヘアスタイルで行くことが一番大切です。髪を結んだ跡がついていたりすると切りづらく、霧吹きで濡らすだけではなかなか跡はとれません。可能であれば家で洗髪をしてから行くのもおすすめです。

希望の髪型はわかりやすく簡単に伝えるようにしましょう。何センチくらい切るとか、写真を持って行くなどして説明に時間がかからないようにするといいですね。お店の方針で1人あたり10分~15分と決められているでしょうから、1000円カットを利用するときのマナーだと思って事前に決めて行きましょう。

美容専門学校を卒業したばかりの人、あるいはブランクの長い人は施術の経験を積むことが大切です。1000円カットの美容師求人には施術と接客両方の経験を積めるメリットがあるので応募してみると良いでしょう。